ブログ

外でも!WEBでも! 新県美の飲食店アンケート調査実施中!

現在、WEBで絶賛実施中の「新福岡県立美術館に併設する飲食店についてのアンケート調査」ですが、WEBだけではなく、街頭でのアンケートも実施しました。

大濠公園での実施日は、風が強く、しかも午前から段々と気温が下がっていくというとても寒い日でした。
天候の影響で公園を歩く人も普段より少なめ。
しかもこの寒さなので、お声掛けしても立ち止まってくれる人も少なく…。
なかなかに心が折れそうになるシチュエーションでしたが、足を止めて答えてくださる方々は新しい美術館への関心も高く、多くのご意見をいただくことができました。

アンケートをしながら気付いたのが、県外や海外(特にアジア)からの観光客の多さです。
これだけ大きな池がある都市公園は世界の中でも珍しいようで、私たち地元の人が思っている以上に観光スポットなんですね。

大濠公園アンケート
大濠公園外周

そして、天神・須崎公園の福岡県立美術館でも実施しましたが、今度は屋内ということで寒さ知らず!
さらに、美術館来館者の方が対象なので、お声を掛ければほぼ100%で回答してもらうことができました。
多くの方々に関心を高く持っていただいていること、本当にありがたいと思います。

県美
県美アンケート

寒い中、アンケートにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
WEBアンケートは12月31日まで実施していますので、引き続きよろしくお願いします!

☆アンケートはこちらから↓
https://www.c-pass.jp/eat2029

展覧会ポスター
ひつじのショーン展(左)は12月24日まで福岡県立美術館で開催中
トピックス一覧

次のトピック

新県美デザインワークショップvol.2~隈さんと考えよう~【前編】(1/3)

レポート

新県美デザインワークショップvol.2~隈さんと考えよう~【前編】(1/3)

前のトピック

お知らせ

新県美に併設する飲食店についてのアンケート調査へご協力お願いします。